夜勤

【夜勤労働者が使ってみた】夜勤を快適にするおすすめグッズ【安い】

パソコンで目が疲れた人のイラスト(男性)

 

夜勤労働者​「夜勤ってしんどいよなあ、、、夜勤を快適に過ごすためにおすすめのグッズって何かあるのかな?おすすめグッズがあるなら教えて欲しい」

こんな悩みを解決します。

 

私も夜勤をしているのでわかりますが、夜勤ってかなりキツイですよね。

夜勤があまりにも辛いので、いかにして快適に過ごすか色々なグッズを試してきました...

なのでその中でも、実際に私が使って良いと思ったおすすめグッズを紹介します!

紹介するおすすめグッズを使えば夜勤が快適になること間違いなしです^ ^

 

 本記事の内容

 

・夜勤おすすめグッズ【仮眠編】

・夜勤おすすめグッズ【労働編】

・どうしても夜勤が辛い時は

 

 

夜勤おすすめグッズ

助ける

夜勤を快適に過ごすためのおすすめグッズは多数あります。

なので、夜勤おすすめグッズを【仮眠編】​と【労働編】​と、2つのジャンルに分けて紹介します。

 

 各ジャンルの説明

 

【仮眠編】:夜勤中の仮眠をより快適にするためのおすすめグッズ

【労働編】:仮眠時間以外(働いている時間)を快適にするためのおすすめグッズ

 

 

では、夜勤おすすめグッズをそれぞれ紹介します。

 

夜勤おすすめグッズ【仮眠編】

夜勤おすすめグッズの仮眠編について紹介します。

 

仮眠編では夜勤の中でも、「休憩や仮眠で快適になるおすすめグッズ」​を紹介していきます。

夜勤中の仮眠は非常に重要で、いかに充実した睡眠が取れるかにかかっています。

是非、おすすめグッズを活用してぐっすり眠るようにしてください。

 

 夜勤おすすめグッズ【仮眠編】

 

・枕

・ネックピロー

・アイマスク

・耳栓

・ノイズキャンセリングイヤホン

 

 

どのグッズも実際に私が夜勤で使って快適になったおすすめ品です。

では、それぞれのグッズについて説明していきます。

 

夜勤おすすめグッズ①枕

夜勤おすすめグッズ①は枕です。

 

仮眠をする際に、枕があるのとないのでは疲れの取れ方が全然違います。

専用の仮眠ベッドがあれば良いですが、他の人と共用だったりすると清潔面で不安ですよね。

なので、自分用の枕を持っておく事で安心して快適に眠れます。

 

おすすめの枕は、下記の通りです。

この枕を使えば、机に突っ伏して寝ても腕が痺れる事なく気持ちよく仮眠ができます。

また、洗うこともできるため、衛生面でも安心です。


 

夜勤おすすめグッズ②ネックピロー

夜勤のおすすめグッズ②はネックピローです。

 

ネックピローは「首に巻く枕」​みたいな商品です。

基本的には、旅行で長時間フライトがある際に使う物ですが、夜勤中でも効果的に使えます。

 

もともと、長時間フライト中に椅子でも快適に寝れるよう首を固定するための商品です。

なので、夜勤中にデスクワークや仮眠をする際に椅子で寝る方へ非常にオススメなグッズです。

実際私も使ってから、非常に快適な仮眠ができるようになりました。


 

夜勤おすすめグッズ③アイマスク

夜勤のおすすめグッズ③はアイマスクです。

 

正直なところ、アイマスクは必須のグッズ​です。

ご存知かと思いますが、アイマスクは、目に入る光を遮ってくれます。

 

アイマスクを使ってなかった頃は、なかなか眠れず苦労しました...

なので私は夜勤中、必ずアイマスクをつけて眠るようにしています。

 

現在、アイマスクを使ってない方は一度使ってみてください。

目覚めたときの気持ち良さが全く違って感動すると思います。

 

アイマスクは価格も安く、効果がわかりやすく出るので非常にオススメです。

私は下記下記アイマスクを使っています。価格も1000円程度でコスパ最強。


 

夜勤おすすめグッズ④耳栓

夜勤のおすすめグッズ④は耳栓です。

 

耳栓は仮眠場所などで、周囲の物音が聞こえてしまう方にオススメです。

先ほど紹介したアイマスクもそうですが、光や音は睡眠に大きな影響があります。

なので、音も耳栓を使って防ぐことで快適な睡眠を取れるようになります。

 

耳栓も効果がわかりやすく、コスパが高いので非常にオススメです。


夜勤おすすめグッズ⑤ノイズキャンセリングイヤホン

夜勤のおすすめグッズ⑤はノイズキャンセリングイヤホンです。

 

耳栓だと完全に無音になってしまうため、

寝るときはBGMや音楽を聞きたい!という方にオススメです。

 

なかなか寝付けない時もあると思うので、快眠BGMなどを流すと良いでしょう。

僕は寝付けないときは耳栓を外して、Youtubeで快眠BGMを流しています。

 

ノイズキャンセリングイヤホンであれば、AppleのAirPods Proが1番オススメです。

多少値は張りますが、私生活でも使えてコスパ高いこと間違いないし。


 

夜勤おすすめグッズ【労働編】

夜勤おすすめグッズの労働編について紹介します。

 

労働編では、実際に働いている時間(仮眠や休憩時間以外)を快適にするためのおすすめグッズ​について紹介します。

夜勤中は時間が長く感じたり、眠くなったりしますよね。

そんな夜勤を楽しく快適に過ごすためのおすすめグッズを紹介するので、是非使ってみてください^ ^

 

 夜勤おすすめグッズ【労働編】

 

・暇つぶし

・ガム

・フリスク

・エナジードリンク

・コーヒー

 

 

夜勤おすすめグッズ①暇つぶし

夜勤のおすすめグッズ①は各種暇つぶしです。

 

これはグッズではないのですが、必ず夜勤が充実するので是非紹介させてください!

夜勤中って、全然時間進まないし退屈なので辛いですよね。

なので、そんな夜勤を楽しくするような暇つぶしを紹介します。

 

 夜勤中におすすめの暇つぶし

 

・VOD(ドラマ&映画)

・Audible(読書)

・資格勉強

・転職サイトを眺める

・ブログ

 

 

上記5つは、夜勤中の暇つぶしとして非常におすすめです。

暇をつぶせて楽しいのはもちろん、お金を稼げるような物まで紹介しているので、夜勤中退屈してる方は、ぜひ夜勤中にオススメ暇つぶし5選をご覧ください。

夜勤 暇つぶし
夜勤暇すぎる...おすすめの暇つぶし5選【バレずにやろう】

続きを見る

 

夜勤おすすめグッズ②ガム

夜勤のおすすめグッズ②はガムです。

 

夜勤中はどうしても眠くなってしまうものです。

なので、ガムなどを食べて眠気を覚ましてあげましょう。

僕がオススメするガムはロッテのキシリトールガムです。

辛すぎず、程よく眠気を覚ましてくれます。

 


 

ちなみに僕は、まとめ買いした方がお得なので、上記キシリトールガムを箱買いしてます。


 

夜勤おすすめグッズ③フリスク

夜勤のおすすめグッズ③はフリスクです。

 

先ほど紹介したガム同様、眠気を覚ます目的で私は食べています。

ガムだと噛み続けないといけないので、仕事によっては印象が悪いです。

そこで、さっと食べる事ができるフリスクがガムの代わりとなります。

私は下記のフリスクを箱買いしています。スカッとするのでおすすめです。

 


夜勤おすすめグッズ④エナジードリンク

夜勤のおすすめグッズ④は、エナジードリンクです。

 

眠気覚ましのド定番ですよね!

あの飲み応えとスカッとする感じがたまりません。

レッドブル派とモンスター派がいると思いますが、僕は気分で選んでどっちも飲んでます。

こちらもどうせたくさん飲むので、少しでもお得な箱買いです。

 



 

夜勤おすすめグッズ⑤コーヒー

夜勤のおすすめグッズ⑤は、コーヒーです。

 

これも眠気覚ましには無難な逸品ですね。

エナジードリンクは刺激強いし、職場の雰囲気的にも、、、と言う方はコーヒーがおすすめです。

私は下記のインスタントコーヒーを職場で飲んでいます。

エネジードリンクほどスカッとしませんが、じわじわ眠気が覚めますよ。


どうしても夜勤が辛い時は

ぐったりした人

夜勤おすすめグッズを紹介してきましたが、どうしても夜勤が辛くて耐えれない時がきます。

 

もしかすると夜勤労働をする限界を迎えているのかもしれません。

勤は体に悪影響を与えるものなので、必ず限界が来ます。

なのでその際は【チェックリスト】夜勤辞めるか判断する方法をみて、夜勤を辞めるべきかどうかチェックしてみてください。

 

夜勤辞めたい。辞めるか否か判断する方法、やるべき事を徹底解説

続きを見る

 

夜勤おすすめグッズ - 結論 -

本記事では、夜勤おすすめグッズを紹介してきました。

紹介したグッズ達を活用する事で、確実にあなたの夜勤生活は快適になると思います。

※実際、私はかなり快適になりました。

どれか一つでも活用していただき、快適な夜勤生活を送りましょう。

 

ただ、快適になるといっても夜勤自体は体に悪いのでいつか限界を迎えます。

体を壊してしまってからでは取り返しがつかないので、あなた自身の体と相談しながら夜勤をするようにしてください。

それを心に留めて今後の夜勤生活を互いに頑張っていきましょう。

 

夜勤 暇つぶし
夜勤暇すぎる...おすすめの暇つぶし5選【バレずにやろう】

続きを見る

夜勤辞めたい。辞めるか否か判断する方法、やるべき事を徹底解説

続きを見る

-夜勤

Copyright© Ochinaga Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.