夜勤

夜勤中に退屈ならAudibleで読書がオススメ【登録手順も紹介】

やる気のない大人のイラスト(男性)


夜勤労働者
​「夜勤中退屈だな...何か良い暇つぶしないかな...」

 

こんな悩みを解決します。

 

夜勤中は退屈で辛いですよね...

私も夜勤していますが、時計の針が全く進みませんよね..

 

夜勤の退屈をどうにかして解消できないか...と考え、様々な暇つぶしを試してみました。

今回は、夜勤の暇つぶしとしてオススメなAudible(オーディブル)​について今回は紹介します。

 

 本記事の内容

 

・Audible(オーディブル)の説明

・Audibleの登録方法

・夜勤中にAudibleを利用する方法

 

 

本記事では、夜勤労働をしている私が実際にAudibleを使った経験をもとにAudibleの説明、登録方法について説明します。夜勤が退屈で辛い...と言う方は是非ご覧ください。

 

Audible以外の暇つぶしについては、夜勤中にオススメの暇つぶし5選で紹介しています。

夜勤 暇つぶし
夜勤暇すぎる...おすすめの暇つぶし5選【バレずにやろう】

続きを見る

 

夜勤中退屈ならAudibleがオススメ

夜勤中に退屈ならAudible(オーディブル)​がオススメです。

Audibleは簡単に言うと「を音声で聞く事ができるサービス」です。

 

「夜勤中に本を広げて読むのはちょっと...」と言う職場で読書をしたい方もいますよね。

そう言った方にAudibleはオススメです。

夜勤中だけでなく、通勤中の車の中や電車でも読書をできるようになりまよ。

 

ではこれからAudibleの説明をしていきます。

 

退屈な夜勤におすすめ - Audibleとは -

Audible(オーディブル)はamazonが提供する「本を聴けるサービス​」です。

ベストセラーや文学、ビジネス書、ライトノベル、落語、洋書など、様々なジャンルの本を聞く事ができます。

 

プロのナレーターや声優を使っている質の高い朗読で、本の内容を聞く事ができます。

Audibleは音声サービスなので、紙媒体での商品は販売しておりません。

※今なら30日間無料でお試しできます。

 

退屈な夜勤におすすめ - Audibleサービス概要 -

夜勤にオススメなAudibleのサービス概要を説明します。

 

 Audibleのポイント

 

・月額1500円 ※30日間は無料でお試し可能

・毎月配布されるコインと本の交換制

・スマートフォン、パソコン、タブレット対応

・専用アプリあり

・本をダウンロードしてオフラインでも利用可

 

 

Audibleの会費とコイン制について少し補足します。

 

Audibleの料金

円・お金のマーク

Audibleには会員プランは一つしかなく、月額1500円​。

それに加えて、会員特典のコインとは別に、本を単品購入する際に料金が発生します。

発生するお金はそれのみで、その他初期費用や解約費用はかかりません。

 

会員プランに入ると「30日間の無料体験」が始まるので、その期間は料金が発生しません。

無料体験が終了した翌日に有料サービスが開始となり、はじめて料金が発生します。

 

とりあえず、試したい方は30日間だけ使ってみる​と良いですね。

支払い方法はAmazonアカウントを利用しての支払いとなります。

 

Audibleの「コイン」と「返品」の仕組み

山積みの金貨のイラスト

月額1500円の会員プランに入ると、会員特典で毎月「1コイン」​がもらえます。

また、月額会員になると30%オフで本を購入できるという特典もあります。

 

コインの使い方ですが、1コインで全ての本中から1冊だけ購入できます。

1500円以上でも、1500円以下でも1コインで購入可能!

もちろん、購入した本は月額会員を辞めた後も聞く事ができます。

 

ただ、1500円払って1冊しか読めないならお得感ないですよね...

 

しかし、Audibleには「返品​」と言う仕組みがあり、購入した本を返品する事ができます。

そうすると、本を購入するときに払った1コインが返ってきます。

 

本を全部聞いても、少ししか聞いてなくても返品可能。

つまり、1冊聴いて返品、1冊聴いて返品を繰り返す事ができます。

 

ただ、何回か返品すると「返品不可」になります。

やはり無限に返品はできないようです。

 

公式で返品の上限回数は発表されてませんが、Twitterの評判では「3〜9回」くらいのよう。

ただ返品不可になっても、カスタマーセンターへ連絡すると再び返品できるようになります。

 

このコイン制が少し使いづらいですが、1500円以上の本を月に何回も読める​と思えばお得なサービスですよね。

 

★夜勤中にオススメの暇つぶし★

Audibleを無料体験する

30日間無料でお試し可能

 

夜勤中にAudibleを使う方法

夜勤中にAudibleを使う方法を紹介します。

 

職場次第ですが、業務中にスマートフォンを触ってはダメな所もありますよね。

今回紹介するのは、そんな状況でもAudible使える方法です。

 

その方法は簡単です。

スマートフォンをポケットに忍ばせ、ワイヤレスイヤホンを片耳につけAudibleを聴きましょう。

※両耳とも付けれる職場なら両耳つけましょう。

 

職場によりけりですが、この方法を使えば夜勤の暇な時間でもAudibleを聴けます。

 

コード付きイヤホンだと、周囲からバレバレだし仕事の邪魔になるかもしれないので辞めておきましょう。

 

なのでワイヤレスイヤホンは必須です。

すでに持っている方は大丈夫ですが、持っていな方はワイヤレスイヤホンも買いましょう。

私生活でも使えるので便利ですよ。

 

オススメのイヤホンはAppleのAirPods proです。

 

AirPods proは少々値が張るので、旧版のAir PodsでもOKです。

 

退屈な夜勤におすすめ - Audible登録手順 -

Audibleに登録する手順を説明していきます。

 

Audibleのページを開きます。

 

▼ amazonのアカウント情報方を入れてログイン

 

▼ 本人確認のための通知方法を選択

※私は1番下の「1回限りのパスワードを○○に送信」を選択しました。

〇〇には電話番号が入っており、電話番号宛に認証番号が送付されます。

 

▼ 電話番号宛に送付された確認番号を入力

 

▼ 無料体験を試すをクリック

 

▼ 登録完了

 

以上で登録手続きは完了です。

楽しい 夜勤 × Audible ライフをお過ごしください^ ^

 

夜勤中に退屈ならAudibleがオススメ - 結論 -

では、本記事のまとめです。

 

 本記事のまとめ

 

・Audibleはamazonの提供する「本を聴く」サービス

・月額1500円 ※30日間は無料でお試し可能

・毎月配布されるコインを本と交換

・本は返品できるので月に何回も本を買える

 

 

今回は夜勤中の暇つぶしとしてAudibleを紹介しました。

 

Audibleは本を音声で聴けるので、夜勤中に本を広げて読めない方にぴったりだと思います。

また、車の運転中や通勤中にも読書ができるようになる​のでオススメ。

 

Audibleを使えば夜勤中の暇が暇ではなくなり、とても楽しくなりますよ^ ^

 

現在Audibleは、30日間の無料体験ができます。

無料体験が終了する前に、一度体験してみてください。

 

★夜勤中にオススメの暇つぶし★

Audibleを無料体験する

30日間無料でお試し可能

 

もちろん、Audible以外にも夜勤中の暇つぶしはあります。

その他の暇つぶしについては夜勤中にオススメな暇つぶし5選で紹介しています。

夜勤中に暇な方はこちらもご覧ください。

夜勤 暇つぶし
夜勤暇すぎる...おすすめの暇つぶし5選【バレずにやろう】

続きを見る

-夜勤

Copyright© Ochinaga Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.