ブログ

AFFINGER5ってどう?有料テーマは必要?初心者ブロガーが徹底レビュー

 

ブログ始めたけど、有料テーマにしたほうがいいのかな?

AFFINGER5っていうテーマが有名らしいけど、どうなんだろう

Aさん

 

ナフト
2020年2月にブログを始めて、AFFINGER5を購入した

ブログ初心者の私がその悩みを解決します!

 

 

本記事ではブログ開設1ヶ月未満の私が実体験を元に下記の内容について説明します。

 

記事の内容・ブログ初心者に有料テーマ必要?

・なぜ有料テーマを買ったか

・AFFINGER5とは

・AFFINGER5使うと、どんなサイト作れる?

・メリットとデメリット

 

この記事を読めば有料テーマの必要性・AFFINGER5について理解できます。

 

 

 

結論

早速結論からお話しします。

 

結論

・ブログ初心者こそ有料テーマを買うべき!

有料テーマ(AFFINGER5)買ったけど、全く後悔なし!むしろ得した気分

AFFINGER5コスパめっちゃ高い

・詳しい知識(HTMLやCSS)の知識なくても、綺麗なサイトが作れる

 

この結論に至った経緯について、これから説明していきます。

 

有料テーマは必要?抱えた悩み

 

おそらく、有料テーマを買っていない方はこんな悩みを抱えているんじゃないでしょうか。

 

悩み

  1. 無料テーマでもブログできるのに、わざわざ有料テーマ使う必要あるの?
  2. 有料テーマ買ったけど続かなかったら無駄金になっちゃう
  3. 価格が高い
  4. ブログ上級者が使うイメージがある

 

大体こんな感じだと思います。

私も購入を決意する前は、こんな悩みを抱えてました。

 

しかし、そんな私が今では

 

ナフト
有料テーマ(AFFINGER5)買ってよかった!

 

と言うまでになったので、

購入前の悩み解決&買った理由 ▶︎ 購入後の使い勝手&満足感

についてをブログ初心者の私が具体的に説明していきます。

 

 

AFFINGER5をなぜ買ったのか

 

先ほどの悩みを解決して、私が有料テーマを買った理由は下記の通りです。

 

有料テーマ(AFFINGER5)を買った理由

  • ブログ初心者の最初の壁をなくすことができる
  • 意外と値段は高くない(コスパ面)
  • 知識(HTML , CSS)の知識がなくても綺麗なサイト作れる
  • ブログ上級者も使っている&オススメしている

 

と言っても、これだけではわからないと思うので、

それぞれの項目について説明していきます。

 

ブログ初心者の最初の壁をなくすことができる

ブログ初心者の壁とは

ここで言う「ブログ初心者の壁」とは、

ブログ開設に当たって必要な設定やデザイン設計​」のことです。

 

正直なところ、ブログを書き始める以前の問題で

サイトの設定やデザインを考えたりと言う段階で挫折する人が多いと思うんです。

 

ブログ初心者で何もわからない状態にもかかわらず、

設定しなければならない項目は多いし、デザインを変えよう​と思ったら

HTMLやCSSをいじったりしなければなりません。

(そもそも、HTML,CSSが何のことかわからない人も多いと思います)

しかも、無料テーマの場合だと

頑張ってデザインの設定をしてもで微妙なデザインになることが多い​のです。

 

そう言った背景もあり、

「ブログは始めたいいものの、早々に挫折」

と言う方が多いと思います。

 

どうやってブログ初心者の壁を乗り越える?

 

壁の乗り越え方と言うか回避する方法について説明します。

答えはもうお分かりだと思いますが、「有料テーマにすること」です。

 

少しお金を出して有料テーマにすると、

必要な設定や、デザイン設計をボタンやチェックボックスでできるので、

初心者を挫折させるポイントである最初の壁を回避することができます。

 

ブログ初心者がわからないことだらけで、

嫌になる部分をストレス0で乗り越えれるのでお金を出す価値は十分あると思います。

私は、無料テーマだったらすでに挫折していたと思います。

 

意外と値段は高くない(コスパ面)

AFFINGER5の値段は高くない(自論)

私は、最初に説明した悩みの部分で

「値段が高い」と言っていたのにおかしいと思いますよね。

 

ただ、コストパフォーマンス面で計算すると値段は決して高くないんです。

 

金額の面から説明します。

まず、私が購入したAFFINGER5と言う有料テーマの金額は 14800円です。

普通に高いよ!
Aさん

まあ金額だけ見ると高いですが、冷静に考えてみましょう。

 

私の行ったコスパ計算法

私がAFFINGER5を買う前に検討した

AFFINGER5ってコスパどうなの?

をいう思考を元に検討したコスパ計算法を紹介します。

 

私の給与状況を例にしてお話ししますが、

現在、エンジニアとして働いており、残業代は約2000円/時です。

なので、私の1時間には2000円の価値があると考えていいと思います。

 

当然、14800円を残業して稼げと言うわけではありません。

 

ブログを始めるに当たって、

最初の設定やデザインの設計でブログ初心者が挫折することは

前の項目で説明しましたよね?

 

そうです、勘の言い方は気づいたと思いますが、

有料テーマを買わず、設定やデザインで悩んでる時間が増えるだけ損をするんです

 

 

単純な計算ですが、設定やデザインに7.5時間以上悩むと損になります。

計算式)2000円 × 7.5時間 = 15000円    >   14800円

 

悩む時間が7.5時間以内になるなら問題ありませんが、

ブログ初心者がブログ開設し、設定やデザインを自分で考えるのは厳しいと思います。

 

私の場合だと、確実に7.5時間以上かかったと思います。

と言うか挫折してサーバー代も無駄になってたかも。

 

こう言ったふうに、

悩む時間で損をする × 挫折ポイントを回避できる

この二点だけでも、有料テーマを買った時点で得をすることになります。

 

私はこの項目で、元をとることに気づいて有料テーマを買うことを決意しました。

 

AFFINGER5 公式サイト

 

 

知識(HTML , CSS)の知識がなくても綺麗なサイト作れる

この項目に関しては、これまで話してきた内容と被る部分もありますが、

シンプルに超簡単にお洒落なサイトが作れるってことです!

 

下記公式サイトを見てもらえるとわかるんですが、

デザインのテンプレートがあるので、

HTMLやCSSの知識がない初心者でもボタン&チェックボックスの操作で

自分好みのお洒落なデザインをしたサイトがある程度つくれます!

(細かいところまでしっかりやろうとしたらHTML&CSSの勉強は必要)

 

有料テーマを導入し、即オシャレなサイトで記事を書けると言うのも大きな強みです。

 

AFFINGER5 公式サイト

 

ブログ上級者も使っている&オススメしている

この項目は数ある有料テーマの中で

AFFINGER5

を選ぶことになった理由に大きく関係しています。

 

私はブログ開設に当たって、ブログで月400万稼いでいる

クニトミ(@kunitomi1222)さんの記事を見てブログ開設したのですが、

その中でAFFINGER5がオススメされていました。

 

下記ツイートの記事↓↓↓

 


クニトミさんも会社で使っているとのことで、

それなら間違いないと思いAFFINGER5について調べ始めました。

 

それがきっかけとなり、AFFINGER5を購入することになりました。

やはり一流が使っている物を使うと言うのは、非常に大切なことだと思います。

 

 

有料テーマを購入するのが得(むしろ初心者は買わないと損)

と言うのを自分なりに考えた末に、有料テーマを買うことを決意し、

一流ブロガーのクニトミさんのオススメであるAFFINGER5を購入しました

 

AFFINGER5 公式サイト

 

AFFINGER5でどんなサイトが作れる?

 

では最後に、AFFINGER5を導入したらどんなサイトが作れるか紹介します。

と言っても私のサイトの紹介になるんですが。

 

下記が私のサイトのトップページです↓↓↓

 

Ochinaga Blog トップページ

 

どうですか?めちゃくちゃオシャレじゃないですか?(自画自賛)

 

といっても、私がデザインしたわけではなく、

ブログ成功者のTsuzuki(@1276tsuzuki)さんのデザインです。

Tsuzukiさんもブログで月7桁円以上稼いでいる一流ブロガーさんです。

 

ありがたいことに、Tsuzukiさんが

サイトのデザイン設計に関する記事を公開してくださったので

真似させていただきました。

 

詳細は下記ツイート参照↓↓↓

 

Tsuzukiさんが使っていると言うのも、私がAFFINGER5を選んだ理由の一つです。

AFFINGER5 公式サイト

 

 

結論

長くなってしまいましたが、本記事の結論です。

 

結論

  • ブログ初心者こそ有料テーマを買うべき!
  • 最初の壁で必ず悩むから、そこで時間を無駄にして損をしてしまう
  • 有料のテーマはAFFINGER5がオススメ
  • 詳しい知識なくても綺麗なサイトが作れる!
  • 一流ブロガーも使っているから間違いない

私は実際にAGGINTER5を購入して得をしたなと感じています。

冒頭でも述べましたが、初心者ブロガーに立ちはだかる

最初の壁が大きすぎるので、それを回避できるの大きいです。

 

また、専門知識なく綺麗なデザインのサイトが作れるので

初心者ブロガーから上級者まで誰もが使える有料テーマだと思います。

 

 

ブログ初心者は作業量が全てとよく聞きます。

執筆以前の段階で挫折することがないよう、ストレスフリーで執筆作業に集中するためにも、有料テーマのAFFINGER5を導入してはいかがでしょうか

 

AFFINGER5 公式サイト

-ブログ

Copyright© Ochinaga Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.